Revival Japan 出張所

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載しているブログの人気記事バックナンバー 古めの記事も出てきますが、リンク先をブクマして頂けると嬉しいです。日本を変えよう!!!

マスコミ・特定野党は偏向や虚偽で政府批判!対策そっちのけで批判に明け暮れ、特亜寄りの言葉が飛び交っています。そういった情報をまとめ、日本を本当に日本人のための国にするために、ご協力をお願いします。リンク先の元ブログ【Revival Japan 日本復活を叫ぶ】の各ページをツイッターやFB、ブックマークなどで拡散頂き、憂国アンテナさんやブログ村ランキングなどを一日一回クリック頂ければ励みになります。ご協力よろしくお願いします。

【韓国擁護】テレビ朝日・モーニングショーの玉川徹の発言苦情殺到→ついに謝罪(女子アナが)

反日】テレ朝がモーニングショー玉川徹氏の発言で謝罪 大阪・箕面市長から抗議文「軽率な報道姿勢は断じて容認できない」

no title


1: Toy Soldiers ★ 2020/01/28(火) 09:41:29.95 ID:7a34Zh7c9
 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)は24日、同番組のコメンテーターを務める玉川徹氏の発言をめぐり謝罪の放送を行った。

 大阪・箕面市は23日、21日放送のテレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)の放送内容について、倉田哲郎市長名で抗議と訂正の要請をしていた。

 抗議文では同番組内の「『中国人観光客の人気スポット』を紹介するコーナーにおいて、同番組のコメンテーターであり、かつ、貴社社員である玉川徹氏より、『取材しましたよ箕面。トンネル掘ったら水が涸れちゃって、少なくなって、滝の水が少なくなったと確か取材した。回復したのかな?』」と説明した。

 これに対し箕面市は「本件は、2006年頃、複数のマスメディアによって『トンネル工事により箕面の滝の水が涸れた』と誤報道され、本市の観光産業や都市イメージに風評被害をもたらしたものである。なお、当時、トンネル工事に伴い、工事現場において湧き水が発生したことは事実であるが、湧き水の水量はごく僅かであることに加え、
当該箇所は、箕面大滝の上流にある箕面川ダムを超えて、さらにその上流に位置する複数の支流の一つに過ぎないため箕面大滝との関係性は極めて薄く、また、流水量のデータからも、箕面大滝の水量が少なくなった事実はない」と説明した。

 その上で「本市では、当時から当該内容を報道したマスメディアに対して厳重なる抗議を行うとともに、箕面大滝周辺の看板に始まり、各種の冊子、ホームページ、SNSなど、あらゆる媒体を通じ、水量のデータ等とあわせて報道内容が事実誤認であることの周知に努めてきた。10数年をかけて、ようやく事実誤認であることが少しずつ認知されてきたところであるにもかかわらず、再び全国放送により時を超えて風評被害を拡大する貴社の軽率な報道姿勢は、断じて容認できるものではない」と訴えた。

 そして「貴社の同放送による速やかな訂正の実行を重ねて強く要請する」とした。

 抗議を受け「羽鳥慎一モーニングショー」では24日放送のエンディングでアシスタントを務める同局・斎藤ちはるアナウンサーが経緯を説明した上で「視聴者、並びに関係者の皆様にお詫びいたします」との謝罪コメントを読み上げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01240060-sph-ent 


スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580172089/

 
 
【ご覧いただいた方へお願い】
上記リンク先をブックマークしていただけないでしょうか。皆様の力が頼りです。