Revival Japan 出張所

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載しているブログの人気記事バックナンバー 古めの記事も出てきますが、リンク先をブクマして頂けると嬉しいです。日本を変えよう!!!

マスコミ・特定野党は偏向や虚偽で政府批判!対策そっちのけで批判に明け暮れ、特亜寄りの言葉が飛び交っています。そういった情報をまとめ、日本を本当に日本人のための国にするために、ご協力をお願いします。リンク先の元ブログ【Revival Japan 日本復活を叫ぶ】の各ページをツイッターやFB、ブックマークなどで拡散頂き、憂国アンテナさんやブログ村ランキングなどを一日一回クリック頂ければ励みになります。ご協力よろしくお願いします。

【辻元案件】維新の会・鈴木宗男 vs 立憲民主党・辻元清美!先手・鈴木宗男「会見して連帯ユニオン・関西生コンとの説明責任果たせ!」

夕刊フジ】“ムネオ節”炸裂!鈴木宗男氏、“天敵”辻元氏に「会見して連帯ユニオン・関西生コンとの説明責任果たせ」

もしもし警察ですか?

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/03/03(火) 21:40:46.99 id:CAP_USER
“ムネオ節”炸裂! 鈴木宗男氏、“天敵”辻元氏に「会見して説明責任果たせ」「野党は重箱の隅つつく質問ばかりで無責任」
=====
日本維新の会鈴木宗男参院議員が、おなじみの「ムネオ節」を炸裂(さくれつ)させた。2日に始まった参院予算委員会で、新型コロナウイルスをめぐる左派野党の追及が、安倍晋三政権への批判ばかりだったからだ。宗男氏の批判の矛先は、先週、政治資金をめぐる不明瞭な会計処理が発覚した、宿敵・立憲民主党辻元清美幹事長代行にも向けられた。

 「安倍政権は『未知のウイルス』に手探り状態でも、感染拡大を抑えるために必死にやっている。一方、国会で質問に立つ(左派の)野党議員は揚げ足取りや、重箱の隅をつつくような質問ばかりで、無責任だ」

 宗男氏は、夕刊フジの取材に、こう語った。

 安倍政権は、新型コロナウイルス対策で「今後1、2週間が感染拡大のスピードを抑えられるかどうかの瀬戸際」として、全国の小中高校の臨時休校を要請し、2日から実行された。

 宗男氏は同日、参院予算委員会でのやり取りを見ながら、「国家の緊急事態には、与野党関係なく知恵を出すべきだが、(左派野党の質問は)お粗末だ。実は、政治家として自らの限界を感じているのではないか」とあきれた。

 ムネオ節は「天敵」である辻元氏にも向かった。2002年3月11日の衆院予算委員会で、アフリカ支援に関する証人喚問で呼ばれた宗男氏に、辻元氏は「あなたは『疑惑の総合商社』だ」と批判した因縁の相手である。

夕刊フジは先月28日発行号で、辻元氏が代表を務めた政党支部が2016年の政治資金収支報告で、民進党(当時)のサポーター会費を、生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)から集めて、同党大阪府連のパーティー代に“流用”したと受け取られかねない事務処理をしていた疑惑を報じた。

 辻元氏の事務所は「会計帳簿、収支報告書は(郵便)払込取扱票に基づき、正しく処理されていた」「払込取扱票を振替伝票に張り付ける際、事務処理上のミスがあった」「サポート会費がパーティ代に使用された事実はない」と回答した。

 この新聞を読んだ宗男氏は「辻元氏は事務処理ミスを認めているが、ふざけた話だ。疑惑を持たれた以上、堂々と記者会見して説明責任を果たすべきだ。2月12日の衆院予算委員会で、辻元氏は『鯛は頭から腐る』と捨てゼリフを吐いた。安倍首相は『全く意味のない質問だ』と返していたが、当然の反応だ。辻元氏はいつも世論受けする、どぎつい表現をするが自己満足に過ぎない。辻元氏は政治家としての矜持(きょうじ)を持つべきだ」と語った。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200303/pol2003030001-n1.html
夕刊フジ公式サイト 2020.3.3


スレッドURL: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583239246/

 
 
【ご覧いただいた方へお願い】
上記リンク先をブックマークしていただけないでしょうか。皆様の力が頼りです。