Revival Japan 出張所

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載しているブログの人気記事バックナンバー 古めの記事も出てきますが、リンク先をブクマして頂けると嬉しいです。日本を変えよう!!!

マスコミ・特定野党は偏向や虚偽で政府批判!対策そっちのけで批判に明け暮れ、特亜寄りの言葉が飛び交っています。そういった情報をまとめ、日本を本当に日本人のための国にするために、ご協力をお願いします。リンク先の元ブログ【Revival Japan 日本復活を叫ぶ】の各ページをツイッターやFB、ブックマークなどで拡散頂き、憂国アンテナさんやブログ村ランキングなどを一日一回クリック頂ければ励みになります。ご協力よろしくお願いします。

【倒閣運動】活動家・北原みのり「安倍さんは早く退場して」→完全に安倍総理に影響受けてるんですがwww

【自称作家・活動家/北原みのり*1】「安倍さんは早く退場して」

耳が腐る

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ あかん 2020/04/13(月) 23:09:06.76 id:CAP_USER
 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。今回は、新型コロナウイルス感染拡大をめぐる日本と諸外国の対応の差について。
*  *  *
 自分の文章を推敲していて、驚いた。「まさに、それは」と始まる文章が、短い原稿のなかに3カ所もあったのだ。ぎゃッ!! 紙時代であれば原稿用紙をぐしゃぐしゃに丸め、ごみ箱に放るのだと思った。「まさに、それはですね! 前例にとらわれず思い切った布マスク2枚の配布であり、お肉券の配布なのであります!」みたいな安倍さん(安倍晋三首相)の口調が、うつったのではないかと不安にかられた。いろいろ過敏になっている。

 少し前は先の見えない不安に襲われていた。でも今は、先が見えているので不安だ。「まさに、それはですね!」とか「三つの密でございます」とか、たいしたこと言ってないのに大きく見せる技術だけを磨いてきた政治家の無策で、遠くない未来にニューヨークのように、イタリアのように苦しむ可能性は限りなく高い。

 パリに暮らすライターの中島さおりさんが、ラブピースクラブに、現在のフランスの状況を寄稿してくれた。そこにこんな文章がある。現在の状況が「戦争」に例えられることについてだ。

「疫病は戦争とは違い、国家が、(略)人間の命を救おうとしている」

 この一文を読み、私は頬をはじかれたように感じたのだった。ぜんぜん違う。日本にいたらこうは思えない。なぜなら私の今の気分は全く逆なのだ。

「疫病は戦争と同じで、国家に殺される」

 フランス政府は感染拡大を防ぐために強制的に外出を禁止し、同時に全てのフランス人の収入源を確保すると約束している。医療崩壊寸前のフランスの今は決して楽観できる状況ではないが、それでも最善を尽くそうとする政府の姿勢が国民に伝わっているのだ。一方、日本はなに。

 私は昨年11月に大阪の百貨店にお店を出した。本来なら新生活に向けてにぎわう季節だろう。ところが1月から、ぱったりと客足が途絶えた。増税に加えての疫病の影響は死活問題だ。百貨店全体の売り上げは前年比4割減と言われているが、私のお店も、相当に厳しい。スタッフに聞けば、フロアには従業員しかいないという。「自粛しろ」という声は上のほうから聞こえるが、「あとは自己責任で」と放り出されているようなものだ。

当然スタッフの就業時間を大幅に削らざるを得ず、新型コロナウイルスの影響による雇用調整助成金を申請する準備をしているのだけど、経営者仲間の友人に聞くと、「書類を提出してから審査に2カ月かかると言われたよー!」とのこと。ちなみにニュージーランドでは、経営者が助成金を申請すると緊急性を配慮し2日後にお金が振り込まれるという。

 コロナが見せる日本の底。私はオリンピックのために税金を払ってきたのではない。安心して生きるために税金を払っている。コロナ後の世界に、早く生きたい。そこが本当に安堵と未来があるものであるように、安倍さんには一刻も早く退場してもらいたい。ついでに都知事も、いらない。

https://dot.asahi.com/wa/2020040900010.html?page=1
朝日新聞ウィークリーAERA 北原みのり2020.4.11 16:00

北原 みのり(きたはら みのり、1970年(昭和45年)11月24日 - )は、日本の著作家、活動家、運動家。アダルトグッズショップ『ラブピースクラブ』代表[1]。ポルノ・買春問題研究会外郭団体ポルノ被害と性暴力を考える会理事 2017年、慰安婦問題日韓合意に反対する一般社団法人「希望のたね基金」の理事に就任。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586786946/

 
 
【ご覧いただいた方へお願い】
上記リンク先をブックマークしていただけないでしょうか。皆様の力が頼りです。

*1:49